1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Hottie Hookups01 

 

■ Hottie Hookups
カップルを作っていくタイムマネージメントゲーム。目標点数を超えるとクリア。

 

カップルを作っていくタイムマネージメントゲームです。男性と女性をくっつけてなんかいい感じになったらそのふたりを車に乗せてお帰りいただく、というゲームです。

 

 

ゲームがスタートすると、画面の外から男性と女性が音楽に乗って踊りながら登場します。

Hottie Hookups03 

 

男性から女性、女性から男性へドラッグするとふたりが足あとで繋がれます。

Hottie Hookups04 

 

足あとで繋がれると互いに寄り合って一緒になります。

Hottie Hookups05  

 

くっついてからしばらく踊っていると足下の円がどんどんとピンク色になっていきます。

Hottie Hookups06    

 

そして足下のマークがハートに変わりました。

Hottie Hookups07  

 

足下がハートに変わったら、そのふたりを下の車までドラッグして足あとを引きます。

Hottie Hookups08 

 

そしてふたりは車に乗ってお帰りになられる、というわけです。これが基本です。

 Hottie Hookups09  

 

 

まわりでうろちょろしているのは、設定ですとオタクらしいですね。

Hottie Hookups10  

 

このオタクは周りをうろちょろして男性や女性の機嫌を悪くしてしまいます。ですからオタクはフリックしてポイッと画面外に投げて飛ばしてしまいます。

Hottie Hookups11  

 

それぞれの足もとの円の色が気分です。赤くなっていくとどんどん機嫌が悪くなります。オタクがあまり周りをウロチョロすると怒って帰ってしまいます。

Hottie Hookups12  

 

基本的には同じ色の服装をした男性と女性をくっつけると速くハートマークになります。

おっとそこへ画面の上から体格のよろしい女性がいらっしゃいました。この女性も踊っていると邪魔だということで機嫌が悪くなってしまいます。

Hottie Hookups13 

 

こういうときは本体を傾けて転がしてしまいましょう。

Hottie Hookups14 

 

一応、同じ色ではない男性と女性をくっつけることも出来ます。しかし、ハートになるまでにちょっと時間がかかり、しかも車に乗せたときの得点が半分になってしまいますので、なるべく同じ色の男女をくっつけたほうがいいでしょう。

画面の中央にいるのは宇宙人?でしょうか。この周りにいるとどこかへ連れ去られてしまいます。移動して避けましょう。

Hottie Hookups15 

 

こちらはリオです。車がクルーザーに変わっていますね。

Hottie Hookups16 

 

右下から出てきたおじいさんは下に並んでいるクルーザーに勝手に乗って行ってしまいますので、タップしてどこかへ行ってもらいましょう。

Hottie Hookups17 

 

色のついた男女はそれぞれ性格が違います。例えば黄色の女性はとにかくオタクが寄ってきたりすると、すぐに機嫌が悪くなります。うまく移動させたり障害を取り除いたりしましょう。

Hottie Hookups18 

 

赤い男女が出てきたのでドラッグして繋いでみると・・・。

Hottie Hookups19 

 

ぎゃ。なにかとんでもない人に変身しました。このようにオジャマキャラが化けていることがあるので注意しましょう。

Hottie Hookups20 

 

こういうときは本体をシェイクすると撃退することが出来ます。同時に上で踊っていた緑の女性も正体を現しました。どうやら2人化けていたようですね。

Hottie Hookups21 

 

 

突然、バスがやってきました。バスが来ると乗せる車が入って来られなくなります。

Hottie Hookups22 

 

こういうときはバスにオタクをドラッグします。彼らのバスだったんですね。

Hottie Hookups23 

 

バスがオタクでいっぱいになるとバスは発車して駐車スペースが空きます。これで車が入ってくることが出来るようになりました。

Hottie Hookups24 

 

またバスが入ってきましたが、こういうとき限ってオタクが出てこなくなりますね。

Hottie Hookups25 

 

オタクをフリックしてどかしつつ男女をくっつけていきましょう。

Hottie Hookups26 

 

それぞれの男女を色に気をつけてくっつけていきましょう。

Hottie Hookups27 

 

この変なのが踊っていると周りの男女はすごく機嫌が悪くなります。でもこれを男女と同じようにくっつけるとケンカして消えます。

Hottie Hookups28 

 

ロンドンや日本、バンクーバーなど世界中でプレイします。

Hottie Hookups29 

Hottie Hookups30

 

iPod内の曲も再生可能。

Hottie Hookups02 

 

 

男女をくっつけていくというちょっと変わったタイムマネージメントゲームです。プレイしている感じはタイムマネージメントというよりFlight Controlcastle frenzy~城壁の番人~のようなゲームのような感じですね。

 

後半にいくと男女の色数もオジャマキャラも増えてくるのでキツくなります。しかし、全体的にいえばゲーム自体の難易度はかなり低めだと思います。ただしちゃんと同じ色の男女でペアを作っていかないとゴールの点数にはまず届きません。難しいですね。

 

バスにオタクを乗せたりオジャマキャラが化けていたりと凝った仕掛けになっているので面白いですね。

またそれぞれのキャラクタがちゃんと個性があって楽しいです。

 

 

難点は、後半に行くとキャラやオジャマキャラが入り乱れて難しくなるのですが、重なりすぎてどこをタップしているのかわかりづらいですね。男性と女性をつなぐときも微妙に反応が悪く繋がらない時があります。

さらに男女を1回くっつけてしまったら離すことが出来ないこと。操作がうまくいかずに違うキャラがくっついてしまったら、そのままにしておくしかありません。

オジャマキャラを撃退するとき本体をティルトしたりシェイクするのですが、その瞬間画面から目を離さなければいけないので、こういった時間制限があるゲームには不向きな操作だと思います。

 

あとオジャマキャラのほうが魅力的で可愛いので、フリックして飛ばしたりして排除しているとなんかすごく悲しくなってきます。

 

 

グラフィックもキャラクタもBGMもよくて、とても楽しめるゲームです。

 

 

     

    Hottie-Hookups 

    タイムマネージメント系 / カジュアルゲーム
    価格 / ¥240
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / BigStack Studios

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Hottie Hookups
    AppStoreへ

     

    Hottie Hookups Lite
    AppStoreへ 無料版

     

  • Shape Sifter
  • Farm Frenzy 2
  • Farm Frenzy
  • サンシャイン ファーム
  • iPharaoh

Comments are closed.

PAGE TOP ↑