1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Heron Steam Machine01

 

■ Heron: Steam Machine
パイプをタップして繋いでいくアクションパズル。制限時間をすぎるとゲームオーバー。

 

パイプをタップして繋いでいくアクションパズルです。左側から右側へ同じ色のパイプが繋がるようにします。パイプはそれぞれタップすると回転します。制限時間がすぎるとゲームオーバーになります。

 

 

左側にある色のパイプと、右側にある同じ色のパイプがちゃんと繋がるようにします。

 Heron Steam Machine02

 

それぞれのパイプはタップすると回転します。繋がっているところは色で表示されますからわかりやすいですね。

 Heron Steam Machine03

 

ここまできたのに最後のひとつが。なぜかちゃんと繋がらず。

 Heron Steam Machine04

 

これでなんとか繋がりました。

Heron Steam Machine05

 

ちゃんと繋がると繋がったパイプが爆発して消えます。消えたあとは上からパイプが補充され、左右のパイプの位置も変わります。たくさん遠回りして繋げた方が得点は高くなりますね。

Heron Steam Machine06

 

途中にあるx2などを間に入れてパイプを繋げきると高得点になります。

Heron Steam Machine07

Heron Steam Machine08

 

制限時間がきてしまうとゲームオーバーです。

Heron Steam Machine09

 

単純明快、パイプを繋げていくというゲームです。

最後のひとつが繋がらずにハマってしまうと大変ですね。また途中に戻ってやり直せばいいのですが、一度ルートを決めてしまうと、なかなか頭の中をリセットできずに、制限時間だけが過ぎていくという泥沼化になります。

 

ゲームとしては正直微妙です。面白いことは面白いのですが、なんというかイライラしてくるいうか。制限時間はおそらく左上のメーターだと思うのですが、これもわかりにくくてダメですね。途中に出てくるパワーアップのパーツもなにがなんだかさっぱりわかりません。こういうのが苦手だというのもありますが。

 

 

アヒルは可愛いですが、たんたんとパイプを繋げていくだけのゲームです。

 

 

     

    Heron-Steam-Machine 

    アクションパズル / 探索系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1
    開発 / Triangle Studios

    iPhone および iPod touch (第2世代) 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Heron: Steam Machine
    AppStoreへ

     

  • Swapper -The Rolling Ball Machine
  • スプリール & リッチー時間旅行へGO!
  • Star Realms
  • Put Us Together
  • Bad Apples

Comments are closed.

PAGE TOP ↑