1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Sack Sack01

 

■ Sack Sack
野菜を拾っていくアクションパズル。向こう側へ行けばクリア。

 

野菜を拾っていくアクションパズルです。キャラクタが上下左右にジャンプしながら進みます。同じ野菜の場所しかジャンプは出来ません。どれか1種類の野菜を全て拾って向こう側へたどり着けばクリアになります。

 

 

ルールはすごく単純です。キャラクタは上下左右に2マス分ジャンプできます。同じ野菜のところしかジャンプできません。

Sack Sack21 Sack Sack22

 

どれか1種類の野菜を全て取って向こう側へたどり着けばクリアです。例えばこの場合は、かぼちゃでもパプリカでもどちらでもいいわけです。

Sack Sack23

 

1度通ったところには柵が出来て通ることは出来なくなります。

Sack Sack24 Sack Sack25

 

 

ブロッコリーとりんごとにんじんがありますね。

Sack Sack02 

 

とりあえずブロッコリーから取ってみましょう。このように大きな野菜の中は自由に移動できます。

Sack Sack03 Sack Sack04

 

左へジャンプしました。すると柵ができました。一度通ったところにはジャンプすることが出来ません。

そしてこのあとはもうジャンプできません。ナナメには移動できないからです。

Sack Sack05

 

そこで上のルートで進んでみます。うまく向こう側へたどり着きましたが、まだブロッコリーが残ってしまっています。これではクリアになりません。どうも左下のブロッコリーを取る手段はなさそうですね

Sack Sack07 Sack Sack07

 

そこで今度はりんごに変更です。うまく上まで行きましたが、最後の場所でまたナナメの場所が残ってしまいました。

Sack Sack08 Sack Sack09

 

ルートを変えます。最後にジャンプする場所を考えて右側へ。

Sack Sack10 Sack Sack11

 

そして左に移動してきてりんごを回収。

Sack Sack12 Sack Sack13

 

最初にジャンプする場所を残しましたからこの位置まで移動。

Sack Sack14 Sack Sack15

 

これでクリアです!

Sack Sack16

 

この場所からにんじんを取りゴールします。

Sack Sack18 

 

1番右へ一端飛んでから戻ってきてジャンプしゴールです。

Sack Sack19 Sack Sack20

 

 

野菜を取って向こう側へ渡るという単純なアクションパズルです。パズルの形態としては古典的なタイプといえますね。どの野菜を取ればゴールできるかわからないというのが面白いところだと思います。

 

コツは飛び越えて戻るというジャンプをうまく使うことでしょうか。最後にゴールする場所の部分をよく考えて野菜を取っていきましょう。

レベルが上がると大きな野菜が少なくなって全体的に少し難易度が上がります。

 

難点は妙に重いことです。起動しないことも何回かありました。同じLevel1でも選ぶたびに野菜の種類が変わるので、そのあたりは飽きずに遊べると思います。

 

単純なルールで遊べるパズルです。

 

 

     

    Sack-Sack 

    アクションパズル / 完全思考型パズル / 探索系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1
    開発 / Miharo Games

    iPhone および iPod touch (第2世代) 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Sack Sack
    AppStoreへ

     

    Sack Sack Lite
    AppStoreへ 無料版

     

  • Reign Of Rome
  • Ubongo Puzzle Adventure
  • Reiner Knizia’s City of Secrets Pipes
  • Slideshot
  • レインボーウェブ2

Comments are closed.

PAGE TOP ↑