1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville00

 

■ Yard Sale Hidden Treasures: Sunnyville
画面の中から指定されたものを探すアイテム探しゲーム。全てのアイテムを探し出せばクリア。

 

画面の中から指定されたものを探すアイテム探しゲームです。画面の中から指定されたアイテムを探し出してタップします。ドラッグして画面の移動、ダブルタップでズームです。下に並んでいる単語のアイテムを画面の中から全て探し出せばクリアです。

 

 

個性豊かな登場キャラクター達がやってきました。家のコンテストが行われます、なんてことを言われます。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville01

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville02

 

しかし家の中が寂しいので飾るアイテムを探しに行きましょう。Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville03

 

この人のガレージセールにやってきました。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville04

 

ここからゲーム開始です。下に英単語が並んでいます。この英単語のアイテムを画面の中から見つけます。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville05

 

ダブルタップでズームします。なんか・・・不気味な物ばかり売ってますね。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville06

 

なんでしょう?2階の窓際にはいろんな人が立っている気がしますね。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville07

 

柵の向こうに「Old Milk Can」を見つけました。これをタップしてみましょう。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville08

 

「Old Milk Canを傘立てに使いましょう」といったメッセージが出ました。

普通にアイテムを見つけるときもありますが、このように自分の部屋の飾り付けに使えそうなモノを見つけることもあります。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville09

 

違うガレージセールの家にやってきました。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville10

 

同じように下に並んでいるアイテムを見つけ出します。「2 Lanterns」となっているのはランタン2個ということです。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville11

 

全部見つけ終わったらこの家主が「ちょっと助けてくれ」的なことを言ってきました。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville12

 

宝物の地図を復元するパズルが始まります。このように様々なイベントが起きます。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville13

 

パズルを解いたら「Ship’s Lantern」を手に入れました。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville14

 

 

ここまでは普通のアイテム探しなんですが、ここからがちょっと楽しいところです。

集めてきたアイテムを使って新しいインテリアを作れるんです!

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville15

 

まずは、さっき手に入れた船のランタンから壊れたガラスを取り除きます。右のトレイに乗せますよ。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville16

 

ガラスを取り除いたら、スプレーで色を塗ります。画面を指で動かしながら綺麗に塗りましょう。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville17

 

次はガラスをカットします。線の通りにドラッグします。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville18

 

これはさっきの怖い家で手に入れた鎖です。これもスプレーで色を塗りましょう。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville19

 

準備OK。あとは切ったガラスを入れて電球を入れます。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville20

 

これでライトの完成です!

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville21

 

出来たら自分の家に飾りましょう。先ほど手に入れたミルク缶は傘立てにします。このように色んな場所で手に入れたアイテムを使って新たなインテリアを作り、自分の家を飾り付けていきます。

Yard Sale Hidden Treasures Sunnyville22

 

 

普通のアイテム探しゲームですが、色んな場所で見つけたアイテムをうまく使って新しいインテリアを作り出すのがとても楽しい作業です。

 

アイテム作りは指示されたとおりに作るだけで自分の好きなようには出来ないのですが、目をこらしてアイテムを探してストレスだらけのゲームのあとに、ちょっとしたミニゲーム的な感じで息抜きに遊べるのでこれがすごく楽しいんです。

 

アイテム探しの場面はそれぞれのキャラクターにそったアイテムが並んでいるので、変化に富んでいていいですね。英単語もそんなに難しいものは並んでいません。しかし、ズームして大きくするとどうしてもボヤけた感じになってしまいますね。惜しいところです。

ゲームは繰り返し遊ぶことは出来ますが、アイテムなどの位置は同じで英単語のほうが変化するということのようです。

 

 

難点はズームアップしてから画面を動かす場合はドラッグして動かすのですが、これがタップしたことと誤認されやすくタイムが減る要因になります。マルチタップで移動、とかに変えた方がいい気がします。

 

一応このシリーズでは、続編であるYard Sale Hidden Treasures: Lucky Junction / Yard Sale Hidden Treasures: Lucky Junction Liteが出ているのですが、1作目のこちらのほうが完成度は高い感じがします。それにYard Sale Hidden Treasures: Lucky Junctionの音楽って思いっきりZoolorettoと同じなんですよね。手抜き?流用?なんでしょうか。

 

 

インテリア作りの方が楽しいアイテム探しゲームです。おすすめ。

 

 

     

    Yard-Sale-Hidden-Treasures-Sunnyville 

    カジュアルゲーム / アイテム探し系 / おすすめ
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1
    開発 / Method Solutions

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    Yard Sale Hidden Treasures: Sunnyville
    AppStoreへ

     

    Yard Sale Hidden Treasures: Sunnyville Lite
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • Hidden in Time: Mirror Mirror
  • The Treasures of Montezuma
  • The Treasures of Montezuma 2
  • Life Stones
  • The Treasures of Mystery Island

Comments are closed.

PAGE TOP ↑