1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Zeroes01

 

■ Zeroes
数字を並べて消していく完全思考型系パズル。制限時間が無くなればゲームオーバー。

 

数字を並べて消していく完全思考型系パズルです。下に並んでいる数字を上のマス内に置いていきます。数字がゼロになればその数字は消えます。全ての数字が消えればレベルアップ。制限時間内に数字を消しきることが出来なければゲームオーバーです。

 

 

下にある数字はドラッグしてマス内に置くことが出来ます。背景が非常に特徴的なデザインですが、色などは一切関係ありません。

Zeroes02 Zeroes03

 

下の数字はどの場所でも置くことが出来ます。

Zeroes04 

 

置いてある「-7」の上に「-2」をドラッグして乗せると「-9」になりました。

Zeroes05 Zeroes08

 

「-7」の上に「2」を乗せると「-5」になりました。このように数字の上にドラッグすると加算された数字に変わります。

Zeroes07 Zeroes08

 

「7」の上に「-7」を乗せると「0」になります。「0」になるとその数字は消えます。

Zeroes09 Zeroes10

 

 

さらにこのように同じ数字を並んでいる場合は、そこに数字をドラッグすると同じ数字は全て加算されます。つまりここに「-7」を置けばすべてが「0」になってきえます。

Zeroes11 Zeroes12

 

このように数字を並べて真ん中に「-9」を置けばタテ列ヨコ列全て0になります。真ん中に置かないとタテ列だけ、ヨコ列だけになります。

Zeroes13 Zeroes14

 

「0」になるときは、同じ数字の場合だけでなく数字が順番に並んでいる場合も一緒に消えます。

Zeroes15 Zeroes16

 

例えば「-6」に「-2」を乗せて「-8」にして隣と揃えます。

Zeroes17 Zeroes18

 

「-3」に「-3」と「-2」を乗せて「-8」にします。それから「8」を乗せて3つ同時に消す、というわけです。

Zeroes19 Zeroes20

 

全ての数字を消せばレベルが上がりタイムも戻ってスタートです。

Zeroes21

 

 

数字をドラッグして加算しゼロにして消していくパズルです。頭を使いますね。

普通にゼロにして消すだけでなく、同じ数字、または連続した数字を同時に消すことが出来るというのが面白いです。

当然、同時に消す数が多ければ多いほど得点も高くなりますので、積極的にこれを狙っていきましょう。

 

 

難点は、特別が数字が存在するということでしょうか。「9」と「-9」です。例えば「7」に「6」を重ねてしまうと、数字の上限の「9」になってしまいます。これを使うと置く数字がなんであろうと「9」で揃えることが出来てしまい、あとは「-9」を乗せれば大量点、というわけです。

実際はこれをやったところで点数はあまり伸びませんが。

 

 

時間ギリギリで数字を重ねていく緊張感のあるパズルです。

 

 

     

    Zeroes 

    完全思考型パズル
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Snazzware

    iPhone および iPod touch (第2世代) 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Zeroes
    AppStoreへ

     

  • どうぶつしょうぎ フレンズ 無料版
  • Stone Age: The Board Game
  • リバーシクエスト
  • メガミリオン
  • 絵解き5分間ミステリー

Comments are closed.

PAGE TOP ↑