1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Drag N Drop01

 

■ Drag N Drop
同じブロックを重ねていくアクションパズル。ハートマークが無くなってしまうとゲームオーバー。

 

同じブロックを重ねていくアクションパズルです。左の上からブロックが落ちてきます。下に落ちていく前に、右に並んでいる同じブロックの場所までドラッグします。タップするとブロックは90度回転します。ブロックが下に落ちたり制限時間内に置けなければハートが1つ減ります。全てのハートが無くなるとゲームオーバーです。

 

 

左上から左下にブロックが落ちてきます。

Drag N Drop02

 

ブロックが下に落ちる前にタップしてつかみます。つかむとカウントダウンが始まります。

Drag N Drop03

 

カウントダウン内に、右にある図形の中から同じ形をしているブロックの所へドラッグして置きます。

Drag N Drop04

 

置かれたブロックは消えます。間違えるとハートが1つ減ります。全てのブロックを消せば次のステージです。

Drag N Drop05

 

ブロックが落ちている間に画面をタップするとブロックを回転させることが出来ます。1回つかんでから指を離してタップしても同様に回転させることが出来ます。

Drag N Drop06

 

ドンドン消していけばレベルアップしていきます。落下のスピードが上がります。

Drag N Drop07

 

これは形は同じなのですが向きが違います。色のついているところを見るとわかりますね。

Drag N Drop08

 

うまくブロックを重ねていきましょう。

Drag N Drop09

 

 

「ブロックをドラッグして移動させる」ただそれだけのゲームです。ですが意外とこれが熱中します。

特に回転の要素が加わってくると難しくなりますね。なんでブロックにこんな三角形の色がついているのか不思議だったのですが、回転の判別をさせるためだったんですね。3秒のカウントダウンもずいぶんとこちらを焦らせてくれます。グラフィックもBGMもいいです。

 

レベルが上がると落下のスピードが尋常でないほど早くなりますので、とにかく考える前にタップして掴みましょう。

 

操作性は難があります。ドラッグはいいのですが、タップして回転の感度が高すぎなのかドラッグしようとしたら回転させてしまった、ということがよく起きてストレスが溜まります。ドラッグしてブロックに重ねるところも結構シビアです。

 

ただドラッグするだけ、という単純なゲームです。

 

 

     

    Drag-N-Drop 

    アクションパズル
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 2.0
    開発 / Ownage Studios

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.1 以降が必要

     

    Drag N Drop
    AppStoreへ

     

  • Card Drop
  • ドロップ7
  • Smart Drop
  • Drop The Chicken
  • Coin Drop!

Comments are closed.

PAGE TOP ↑