1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Zombie Farm01  

 

■ Zombie Farm
自分の農場を育てて大きくしていくカジュアルゲーム。

 

自分の農場を育てて大きくしていくカジュアルゲームです。畑を耕し、種をまき、収穫してお金を稼ぎ、徐々に農場を大きくしていきます。Tap Farmとよく似ていますが、違う点は畑からゾンビが生まれるということです。

 

 

まずは自分のキャラクターを選びます。これはいつでも変えることが出来ます。  
Zombie Farm06

 

ゲームを始めたら、なにか畑から緑の手が出ているところがありましたので、タップして掘ってみます。  
Zombie Farm07

 

するとボコンっとゾンビが出てきました!  
Zombie Farm11

 

ゾンビが生まれ?てきたところは穴が空いていますね。  
Zombie Farm10

 

右下のアイコンをタップするとこの画面になります。左から「マルチツール」「移動」「耕す」「売却」「お店」です。  
Zombie Farm27

 

「耕す」ツールにしてから、耕す場所をドラッグして決めます。  
Zombie Farm17

 

決まったらタップして耕します。お金を消費し、経験値を得ます。さっき生まれたゾンビは勝手気ままに歩き回っています。  
Zombie Farm18

 

耕したらお店のアイコンをタップします。マルチツールのまま耕した場所をタップしてもお店の画面が出ます。左上がお金です。それぞれの欄に書いてあるのが購入金額、収穫までの時間、売却したとき得られる金額です。  
Zombie Farm08

 

とりあえずニンジンを買って、耕してある畑をタップして植えます。このニンジンは12分で収穫できます。  
Zombie Farm21

 

こちらにはタマネギを。タマネギは収穫まで1日かかります。  
Zombie Farm22

 

ゾンビはゴキゲンなようすです。  
Zombie Farm23

 

こちらにはお店で買ったゾンビを植えてみます。  
Zombie Farm15

 

ゾンビも4時間で生まれてくるというなかなかお得な・・・。  
Zombie Farm16

 

とりあえず出来るだけ植えてみました。  
Zombie Farm24

 

早速ニンジンができあがりました。早いですね。  
Zombie Farm25

 

マルチツールのままタップして収穫します。  
Zombie Farm26

 

 

お店で何かを買うにはお金が必要ですが、実はお金だけでは買えない物があります。それらを購入するには脳みそが必要です。  
Zombie Farm09

 

脳みそもお店で買うことが出来ます。  
Zombie Farm14

 

ただし脳みそはアドオンで追加購入しなければいけません。  
Zombie Farm19

 

脳みそを1000ゴールドに変えることも出来ます。  
Zombie Farm20

 

レベルが上がるとお店の商品のロックが解除されていきます。  
Zombie Farm29

 

脳みそでしか買うことが出来ないオブジェクトもあったりして大変ですね。  
Zombie Farm30

 

ゾンビは元気です。  
Zombie Farm31

 

ふたりきりの寂しい農場。  
Zombie Farm32

 

収穫し忘れてニンジンを枯らしてしまいました。  
Zombie Farm33

 

農場には雨が降っています。自分のキャラはいつでも変えられます。  
Zombie Farm34

 

Facebookにアカウントがあれば連動してプレイできます。  
Zombie Farm28

Zombie Farm02

Zombie Farm04

 

 

追記:一定量のゾンビが生まれると左下に「Invade (侵略)」が出てきます。

Zombie Farm36

 

侵略する農場を選びます。

Zombie Farm37

 

侵略フェイズがスタートします。生まれたゾンビを使って総攻撃をします。このとき1匹ずつ順番に攻めていくのですが、ゾンビはなかなか言うことを聞きません。 飴をタップしてNO!を出します。

Zombie Farm38

 

脳みそマークが出たらゴーです。これは農場にいるときどれだけお腹が空いていたか?によります。お腹が空いていた場合はすぐに脳みそマークが出て攻撃しに行きます。

Zombie Farm39

 

なるべく早く加勢に行った方が勝てますね。16人がMAXですから、そこまでゾンビを増やしてから侵略した方が良さそうです。

Zombie Farm40

 

 

操作はTap Farmとほぼ同じです。違う点は畑にゾンビを植えると、ゾンビが生まれるということですね。Tap Farmは動きがあまりありませんでしたが、これは生まれたゾンビがそこらへんを徘徊しますので、ちょっと面白いです。天候も変化しますし。

 

ニンジンが12分で収穫できます。安くて優良ですね。しかし枯れるのも早く、収穫の時期を間違えるとただ捨てることになってしまいます。気をつけましょう。

 

それにしても脳みそがアドオンでお金が必要というのがイタイですね。

 

 

ゾンビは生まれてきてもお金にはなりません。じゃあそのゾンビは何をするのでしょうか?

バカみたいに買いまくりお金が全く無くなってしまって全然やりこめていないので、ここからは推測です。

 

上のゾンビのマークから想像すれば、この数だけのゾンビを生産→他の農場襲撃イベントが発生→ミニゲームに勝てば人間の脳みそゲット→またゾンビを生産。という流れなのではないかと思うのですが。どうなんでしょう?

ゾンビにも餌とかあげるんでしょうか?

 

追記:無料版ではLV6で経験値の増加は止まります。追記:アップデートでLV10まで遊べるようになりました。

追記:無料版では農場襲撃して得る脳みそが1つしか持てません。脳みそを1つ持った状態でもう1度襲撃しても1つのままです。

 

ゾンビのキャラもいろいろあって面白いゲームです。

 

 

     

    ZombieFarm 

    カジュアルゲーム
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Playforge

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Zombie Farm
    AppStoreへ

     

  • FarmVille by Zynga
  • Rebuild
  • GodFinger
  • Tap Farm
  • Farm Frenzy 2

One Response to “Zombie Farm”

  1. […] Zombie Farm | Puzzle-App.com […]

PAGE TOP ↑