1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

WizardBlox01

 

■ WizardBlox
同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズル。指定の数のブロックをマッチさせるとレベルアップ。

 

同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズルです。ブロックを横にスライドさせて動かして、タテヨコ3つ以上マッチすると消えます。連鎖もします。ブロックは時間とともに下からせり上がります。アクティブ連鎖です。

指定された数のブロックをマッチさせるとレベルアップします。1番上までブロックが埋まってしまうとゲームオーバーです。

 

 

ブロックは横にしか動かすことは出来ません。
例えばこの右の青ブロックをタップして一気に左までドラッグします。それから指を離すと、指を離したところへ青のブロックはスライドして動きます。ブロックは上にあげることはできませんが、下に落とすことは出来ます。
WizardBlox10 WizardBlox11

 

同じ色のブロックをタテヨコ3つ以上マッチすると消えます。
WizardBlox12 WizardBlox13

 

右下にある数字の数だけブロックをマッチさせればレベルアップします。
WizardBlox02 WizardBlox04

 

ブロックは下からせり上がってきます。上の何もないところを上にドラッグすればブロックのせり上がるスピードを上げることが出来ます。
WizardBlox03 WizardBlox05

 

ときどきアイテムが出てくるときがあります。爆弾、オールマイティなどさまざま。宝石はブロックと一緒にマッチさせると同色のブロックを全て消すことが出来ます。
WizardBlox07 WizardBlox06

 

1番上まで埋まらないようにブロックを消していきましょう。
WizardBlox08 WizardBlox09

 

 

オンラインカードバトルゲームの「Wizard101」が出したパズルゲームです。

 

基本的には「パネルでポン」とほぼ一緒です。

 

動かし方がいいですね。始点と終点をドラッグして決めて指を離せば一気に動くというのは、とてもわかりやすくて素早く動かせます。アイテムも豊富だし、グラフィックもポップな感じで綺麗です。

 

レベル10あたりからせり上がるスピードが早くなるので難しいですね。この辺が壁です。

 

一応アクティブ連鎖ではあるのですが、タイミングはかなりシビアで、意図して連鎖をさせていくというのは難しいと思います。

 

 

難点はやっぱり連鎖が組みづらいこと。マッチしている間はせり上がりは止まるのですが、その時間もかなり短く、結局なにも出来ず。

 

Wizard101の世界観に合わせたパズルゲームです。

 

 

     

    WizardBlox 

    マッチ3パズル / 位置替え系 / パネルでポン系
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.02
    開発 / KingsIsle Entertainment, Inc.

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    WizardBlox
    AppStoreへ

     

  • Slayin
  • Wizard
  • Wizard Card
  • Poker Smash
  • Jane`s Zoo

Comments are closed.

PAGE TOP ↑