1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

AMagicLink01

 

■ A Magic Link
オブジェクトをドラッグしてリンクさせていくアクションパズル。LIFEが無くなってしまうとゲームオーバー。

 

オブジェクトをドラッグしてリンクさせていくアクションパズルです。オブジェクトは下から上に流れていきます。オブジェクトはドラッグして動かすことができます。オブジェクトはそれぞれ「色」と「形」というふたつの要素を持っています。同じ要素を持つオブジェクトを近づけるとリンクします。うまくリンクさせて得点を上げていきます。

 

画面の下から上へオブジェクトが流れていきます。オブジェクトはドラッグして動かすことが出来ます。色か形が同じオブジェクトを近づけるとリンクします。
AMagicLink02 AMagicLink03

 

色を合わせると色が消え、形を合わせると形が消えます。
AMagicLink04 AMagicLink05 

 

1度リンクするとそのオブジェクトは動かすことが出来なくなります。しかし、オブジェクトの残された要素(色が抜けたら形、形が抜けたら色)はまだありますので、そこにほかのオブジェクトを近づけてさらにリンクさせることが出来ます。
AMagicLink06 AMagicLink07

 

どれともリンクしないオブジェクトが画面の上に流れていってしまうとLIFEが5%減ります。0になるとゲームオーバーです。途中で出てくる「+」のオブジェクトをリンクさせるとLIFEが回復します。
AMagicLink09 AMagicLink08

 

画面の左の緑色のオブジェクトをリンクさせると「一時停止」します。この間に画面内のオブジェクトを全て繋げてしまいましょう。
AMagicLink10 AMagicLink11

 

リンクし忘れのないように、そしてたくさんリンクして得点をあげます。
AMagicLink12 AMagicLink13

 

 

次々とリンクして得点を競うパズルです。

 

リンクしないで上まで流れてしまうとLIFEが減ってしまうので、とりあえず下の方に集めておくといいでしょう。

上に流れて消えそうで、もうひとつくらいリンクしそう、というのをムリに追うのはやめましょう。失敗すると即LIFEを減らすことになりますので。

 

 

色と形のふたつの要素というのはよくあるんですが、そこでふたつの要素とも使いきれるというのは面白いですね。

レベルが上がると流れるスピードが上がって難しくなります。

 

 

難点は単調なこと。リンクをさせていくのは面白いのですが、実際は3、4コンボしたくらいで終わってしまい、あとはそれを繰り返すだけ。その後徐々にスピードが上がっていって、2つリンクさせるだけに終始しゲームオーバーというパターンです。サポートオブジェクトも微妙です。

 

リンクしていくのが面白いパズルです。

 

 

     

    AMagicLink 

    アクションパズル
    価格 / ¥240
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1
    開発 / Joybean

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.2 以降が必要

     

    A Magic Link
    AppStoreへ

     

    A Magic Link Free
    AppStoreへ 無料版

     

  • QUICK / COLLECT
  • Tap Farm
  • Atlantis: Magic Smileys
  • Link Puzzle
  • Jewel Magic

Comments are closed.

PAGE TOP ↑