1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Clash Puzzle01

 

■ Clash Puzzle
ブロックをぶつけて形を変えていくアクションパズル。穴と同じ形にすればクリア。

 

ブロックを壁にぶつけて形を変えていくアクションパズルです。画面には穴が空いています。そこにブロックを落とせばクリアです。ただし穴と同じ形のブロックにしなければいけません。

ブロックを壁に思い切りぶつけて形を変えていきましょう。

 

 

穴があいています。ブロックはドラッグして動かすことが出来ます。
Clash Puzzle02 Clash Puzzle03

 

このブロックを穴に落とせばクリアです。
Clash Puzzle04

 

しかし、いつもいつも穴と同じ形のブロックがでてくるとは限りません。穴とブロックの形が違った場合は落とすことが出来ないのでクリア出来ません。
Clash Puzzle05 Clash Puzzle06

 

そこでこの壁に1つだけ出っぱっているところを利用します。ここにブロックをぶつけて形を変えるわけです。こんな風にそっと当てるだけじゃダメですよ。
Clash Puzzle07 Clash Puzzle08

 

こうやって思いっきりパコンッと!
Clash Puzzle09

 

これでうまく穴と同じ形のブロックが出来ました。
Clash Puzzle10

 

今度は凸の形をしてますね。ぶつける壁もボコボコしています。
Clash Puzzle11 Clash Puzzle12

 

レベルが上がると形も複雑になります。
Clash Puzzle13

 

 

壁に当ててブロックの形を変えるという、ちょっと風変わりなパズルです。

一応思い切り当てないと形は変わらないのですが、正しくいうと1ブロック分以上離してからぶつけないと形が変わらない、ということになります。

 

しかし、これはすごく難しいですね。

ぶつける壁を見つけ、ぶつける位置を決め、でも思った通りにならない。プレイしている途中で訳がわからなくなって投げ出したくなります。 アンドゥやリセットを繰り返し試行錯誤してみてください。

 

爽快に遊べるかと思いきや意外と手強いパズルです。

 

 

     

    Clash-Puzzle 

    アクションパズル / 完全思考型パズル
    価格 / ¥240
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0.0
    開発 / Global Net Value co.,Ltd.

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    Clash Puzzle
    AppStoreへ

     

    Clash Puzzle Lite
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • Puzzle Star
  • Ubongo Puzzle Adventure
  • Hidato: Puzzle Pack 1
  • Link Puzzle
  • Interlocked

Comments are closed.

PAGE TOP ↑