1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Mikks01

 

■ Mikks
同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ3パズル。1番上まで積み上がってしまうとゲームオーバー。

 

同じ色のブロックを合わせて消していくマッチ2パズルです。上からブロックが落ちて順に積み上がってきます。落ちてくるブロックを操作することは出来ません。下のブロックを操作します。

画面のブロックをタップするとそのブロックは1番下の色のラインと混ざった色に変化します。

同じ色のブロックがタテヨコL字で3つ繋がれば待ちして消えます。

 

 

上から色のブロックが落ちてきます。落ちてくるブロックは操作できません。
Mikks02

 

下のラインは青です。真ん中下の白いブロックをタップしてみます。すると青いブロックに変わりました。
次は下の色が黄色のラインになりました。また今変わった青いブロックをタップしてみます。
Mikks03 Mikks04

 

すると緑のブロックになりました。このようにブロックをタップすると、下の色のラインとブロックの色が混ざった色に変化します。
Mikks05 Mikks06

 

見分ける方法が1つあります。赤のラインのときに青いブロックをタップすると、赤の「/」と青の「\」が合わさって紫の「X」になります。紫の「X」に黄色の「-」を合わせると・・・。
Mikks06 Mikks07

 

白の「*」になります。このような認識の仕方も出来ます。そして同じ色が3つ繋がるとマッチして消えます。
Mikks08 Mikks12

 

下のブロック数を越えるとクリア。上まで積み上がってしまうとゲームオーバーです。
Mikks09

 

 

色を変化させてブロックを消していく面白いマッチ3パズルです。

赤とか青の組み合わせは理解しやすいですが、緑と青とかオレンジと黄色とかが理解しづらいかもしれませんね。

でも色と模様の2種類で判別するので多少はわかりやすいでしょうか。

 

模様の組み合わせでもわかるように、というのはおそらく弱視の方への配慮でしょう(たぶん)。

 

パズル自体はあまり面白くありません。それは詰まるところ色の組み合わせに思考が取られてしまってマッチさせるところまで頭が回らないからです。

もっとも色の変化には制限数はないので、連鎖を作ろうと思えば出来なくはありませんが、ちょっと難しいですね。

行き当たりばったりでマッチしていくパターンが多いです。

 

色の変化を覚えるのが難しいパズルです。

 

 

     

    Mikks 

    マッチ3パズル / 落ちものパズル / 個数揃え系
    価格 / ¥240
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Fishing Cactus

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Mikks
    AppStoreへ

     

    Mikks Free
    AppStoreへ 無料版

     

  • Minim
  • Artilect
  • Mnemonist
  • Flow Free: Bridges
  • Slingo Supreme

Comments are closed.

PAGE TOP ↑