1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Minim01

 

■ Minim
同じ数字をくっつけていく完全思考型系パズル。最後に1つだけの数字にすればクリア。

 

同じ数字をくっつけていく完全思考型系パズルです。同じ数字をくっつけると+1の数字になります。数字は線で繋がった同士しか繋げることは出来ません。最後に1つだけの数字になればクリアになります。数字を繋げていく順序が非常に大切です。

 

 

画面にはたくさんの数字が繋がった図形があります。これを最後に1つだけの数字にすればクリアです。
Minim13

 

数字は線で繋がった同じ数の数字しか1つにすることはできません。左下の2と2を続けてタップすると・・・。
Minim14

 

このように2つの数字が1つになり、数字の数は+1されて3になりました。3と3だったら4になります。
Minim15

 

右下の数字は繋がっていますが、1と2で数が違うので1つにすることはできません。
Minim16

 

順番に数字を繋げていき、最後にこういう状態にします。
Minim17

 

そしてくっつけて1つだけの数字になればクリアです。
Minim18

 

青いラインで繋がれた数字は、青いラインの部分をタップすると入れ替えることが出来ます。
Minim02

 

左上の5と3の位置が入れ替わりましたね。これでヨコの3同士をくっつけることができます。
Minim03

 

数字ではなく計算式の入ったものもあります。たとえばこの+3と隣の3をタップして繋げると・・・。
Minim07

 

このように1つの6になりました。
Minim08

 

ここまでくれば、どの順番でくっつけていけばいいかわかりますよね。
Minim09

 

計算式はプラスだけではなくマイナスや乗算もあります。
Minim10 
Minim11

 

このほかにも1回だけしか位置替えできない赤ラインや単にプラスマイナスだけのものなどたくさんあります。
Minim12

 

 

数字をタップしていく順番が非常に重要で、正解までたどり着くまでにたくさんの分岐点があります。

そこに迷い込まないように予想を立てながらクリアしていきましょう。

 

コツはゴールの数をしっかり覚え置いて、散らばっているパーツの数字からその数字にするにはどうすればいいか?という感じで考えていけばいいと思います。

アンドゥは右下のボタンでいくらでもできるので、じっくり考えてやってみましょう。

 

数字の形が違うのは、ただ区別するためだけです。

 

もともとはこのMinim(PCサイト)のFlashゲームの移植版です。こちらも試してみてください。

 

レベルが上がってくると、とんでもなく頭を使う手強いパズルです。

 

 

     

    Minim 

    完全思考型パズル
    価格 / ¥240
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1
    開発 / Fishing Cactus

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Minim
    AppStoreへ

     

    Minim Lite
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • Mikks
  • ワクチンケース
  • WoodenPath
  • Artilect
  • Mnemonist

Comments are closed.

PAGE TOP ↑