1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Electro Hunter01

 

■ Electro Hunter
同じ色の球を合わせて消すマッチ3パズル。ライフが無くなってしまうとゲームオーバー。

 

同じ色の球を合わせて消していくマッチ3パズルです。といってもかなりシューティングゲームの要素が強く、反射神経を要求されます。キャラクターが球の塊の周りをグルグルと回ります。タップすると球を発射します。同じ色の球が3つ以上マッチすると消えます。問題はこの球がキャラめがけて撃ってくるということです。また障害物なども登場します。これらをうまくかわしながらマッチしていかなくてはいけません。

 

 

Electro Hunter11

 

キャラクターは真ん中を中心にして円を描くように回転しています。画面の右端下をタップすると左回転、左端下をタップすると右回転になります。この動きは本体を傾けて動かすように設定することも出来ます。
Electro Hunter02

 

右側真ん中にあるボタンをタップすると球を中央に向かって発射します。球の色とくっつく場所のガイドが出ているのでそれを目安に発射します。
発射する球の色は左端下の3つの球から選びます。左端下のキャラをタップすると色を変えることが出来ます。
Electro Hunter03

 

発射する弾の色はキャラの回転している軌跡の色でも判別できます。
Electro Hunter04

 

ここまでは普通のマッチ3パズルですが、ここからちょっと違います。球の塊は敵ですのでこちらに向かって球を撃ってきます。中央から出てる光のラインがそれです。光のラインが出てしばらくすると球を打ち出してきます。この球に当たるとキャラのライフが減ります。
Electro Hunter05

 

また回転する軌道上に障害物が出る場合があります。これに当たってもライフが減ってしまいます。
Electro Hunter08

 

障害物をよけ、中央から打ち出してくる球もよけながら球を打ち出してマッチしていかなくてはいけません。
Electro Hunter06

 

消していくと中央からパワーアップアイテムが出る場合があります。バリアであったり、ライフ回復であったり、同じ色の球を全て消したりと様々なアイテムが出ます。
Electro Hunter09

Electro Hunter13

Electro Hunter12

 

 

形式はマッチ3パズルなのですが反射神経が要求されます。操作方法はティルトとタップで選べますが、これがなかなか難しく思うように動きません。

 

球をかわしているとマッチさせるほうがおろそかになり、球の色を合わせようとしていると障害物にぶつかってライフが減る。忙しいです。

 

パズルというよりも、シューティングがメインでパズルはオマケですね。

でも球のラインとか、色が綺麗で見ていて面白いです。

 

難点というか。

せっかくタイトル画面とかのキャラクターはカッコいいのに、ゲーム中のキャラクターのがに股はなんとかならなかったんでしょうか?

 

 

     

    Electro-Hunter 

    マッチ3パズル / 個数揃え系 / シューティングゲーム / パズルボブル系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1.0
    開発 / Vivid Games

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Electro Hunter
    AppStoreへ

     

    Electro Hunter Free
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • Knights of Pen & Paper
  • Ubongo Puzzle Adventure
  • Flow Free: Bridges
  • と思うとはじく
  • 180

Comments are closed.

PAGE TOP ↑