1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

iMol01

 

■ iMol
パーツを全て使って繋げる完全思考型系パズル。全てのパーツが繋がればクリア。

 

パーツを全て使って繋げる完全思考型系パズルです。画面の下にそのレベルで使うべきパーツが表示されています。各パーツは大きい球と小さい球が針金で繋がった形状をしています。小さい球は大きな球のくぼみにはまります。

 

パーツごとに小さい球の数が違います。うまくパーツを使い切って、全てのパーツを繋げてクリアしましょう。

 

 

下に全パーツが並んでいます。このレベルは3つのパーツを使い切って繋げます。パーツをドラッグするとドットが表示されます。このドットに球の部分を置くことが出来ます。ドット表示はON/OFFすることができます。
iMol05 iMol06

 

球には黒いくぼみが付いています。ここに他のパーツの小さい球をはめることができます。パーツ自体を回転させることは出来ません。
iMol07 iMol08

 

うまく小さな球がはまりました。はまる位置にパーツをドラッグすると置くことが出来ます。全てのパーツを使い切って繋げるとクリアになります。
iMol09 iMol10

 

小さな球の数、くぼみの数はそれぞれのパーツによって違います。
iMol11 iMol12

 

パーツの数が増えると当然繋げ方のパターンも増えるので難易度があがります。
iMol13 iMol14

 

完成形は示されていないので試行錯誤を繰り返していかなければいけません。
iMol15 iMol16

iMol18 iMol20

 

全60問。
iMol17 iMol02

 

 

パーツのくぼみと小さい球の方向をよく見ていけば解答は出てくると思います。

これでパーツが回転をしないだけまだマシでしょうか。回転までしたら手に負えないくらい難しくなりますね。

 

欠点は、自分の指が邪魔してパーツが置きづらいです。置けるはずなのに「OOPS!」と言われて置けない場合があります(たいてい正解じゃないんだけど)。それが凄くストレスを感じます。

 

単純ながら頭を使うパズルです。

 

 

     

    iMol 

    完全思考型パズル
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / FEITIAN

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 2.2 以降が必要

     

    iMol
    AppStoreへ

     

  • ショコラ·デ·ソムリエ
  • PrismaPix
  • Link Puzzle
  • Ubongo Puzzle Adventure
  • San Juan

Comments are closed.

PAGE TOP ↑