1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

pelagic tones01

 

■ pelagic tones
画面をタッチして音を探す音楽ゲーム。全ての音を見つけたらクリア。

 

画面をタッチして音を探し出す音楽ゲームです。画面を触っていくと音が聞こえる部分があります。その周りを探りながら触っているとさらに大きく聞こえるところがあります。その部分でじっとしているとオブジェクトが現れます。

 

 

スタート画面です。遊び方の説明が書いてあります。
この画面で指をスライドさせていくと綺麗な音が聞こえてきます。さらに動かしていくと音が大きくなるところがあります。その場所でじっとしていると・・・。
pelagic tones10

 

波が出てきました!ここで指を動かすと波の音が聞こえてきます。今度は波の音が1番大きく聞こえるところを探してみます。そこでじっとしていると・・・。
pelagic tones05

 

砂浜が出てきました!音を探しながら15個のオブジェクトを見つけましょう。
pelagic tones06

 

指を2本タッチしてスライドすると音量が変わります。
pelagic tones07

 

太陽を見つけたので明るくなりました。
pelagic tones08

pelagic tones03

 

音は見つけるたびに重なり合っていきます。
pelagic tones09

pelagic tones04

 

 

画面をジリジリと指で探りながら音を探すゲームです。やり始めてすぐ「面白い!」と思えたゲームです。これを音楽ゲームと言ってよいのかどうか迷いましたが、それ以外になんとも言いようがないのでそうしました。

 

見つけたオブジェクトはそれぞれがユラユラと揺れ、あたかも「飛び出す絵本」の中をさまよっているかのようです。オブジェクトを見つけるたびに、オブジェクトと同様に音も重なり合って広がり続けます。素晴らしい世界観だと思います。

 

基本的にはイヤフォン推奨です。スピーカーからも聞こえますが、イヤフォンのほうが音の位置や大きさがよくわかります。

 

欠点はビックリするほどあっさり終わります。クリアまで10分もかからないでしょう。腹八分目どころか、腹一分目くらいです。

 

もっと何パターンもあればいいんですが。安藤広重の浮世絵なんかで作ってくれないでしょうか?

 

こういった世界観を楽しめる人にはおすすめです。

 

 

     

    pelagic-tones 

    音楽ゲーム / 探索系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0.1
    開発 / Underwater Volcano

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    Pelagic Tones
    AppStoreへ

     

  • Underwater The Game 2
  • Card Wars – Adventure Time
  • Tikal
  • どうぶつしょうぎ フレンズ 無料版
  • Stone Age: The Board Game

Comments are closed.

PAGE TOP ↑