1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Arcane Stones01

 

■ Arcane Stones
同じ色かマークの石を置いていく完全思考型系パズル。ライフマークが無くなるとゲームオーバー。

 

同じ色かマークの石を画面上のマスに置いていく完全思考型系パズルです。左上が置くことが出来る石です。石を置いていって1列埋めるとその列は消えます。石を一定上消すと次のレベルに進みます。

 

右側のろうそくが制限時間。ハートマークはライフです。星はクリアするために消す石の数です。

 

 

石は同じ色か、同じマークの隣に置くことが出来ます。石は必ず置いてある石に隣接して置かなくてはいけません。無色の石はオールマイティです。
Arcane Stones02 Arcane Stones03

 

この黄色の石はこの場所には置くことが出来ません。左右はオールマイティですが下がオレンジでマークも違うからです。ですからこの石は黄色の石の下に置きます。
Arcane Stones04 Arcane Stones05

 

この黄色の波形の石はここに置くことが出来ます。下は黄色で同じ色、横は緑ですが同じマークの波形です。このように置く石は隣接する全ての辺でマッチしていなければいけません。
Arcane Stones06 Arcane Stones07

 

無色の石はオールマイティです。他の石に接していさえすればどこにでも置くことができます。このように置く条件が厳しい場所に穴埋めとして置くのがいいでしょう。
Arcane Stones08 Arcane Stones09

 

ここで1番左にオレンジの石を置くと横列が1列埋まりました。1列に埋まるとその列は消えます。レベルごとで決まっている数を消すと次のレベルに進みます。
Arcane Stones10 Arcane Stones11

 

石を置く制限時間が過ぎるとハートマークが1つ減ります。ハートマークが全て無くなるとゲームオーバーです。
Arcane Stones12 Arcane Stones13

 

 

順に置いていけばいいのですが、制限時間であるろうそくが燃え尽きるがすごく速くて難しいです。

どこに置けばいいか?とじっと考えているとあっさりハートが減っていきます。

 

コツはやっぱりタテ列よりもヨコ列を揃えていくことでしょうか?

あとは真ん中を開けないこと。2辺ならまだしも3辺マッチさせるのはかなり難しいからです。

 

判断力の速さが求められるパズルです。

 

 

     

    Arcane-Stones 

    完全思考型パズル
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.2
    開発 / Night Goblin Studios

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    Arcane Stones
    AppStoreへ

     

    Arcane Stones Lite
    AppStoreへ 無料版

     

  • Crossword Dungeon
  • The Lost Puzzles
  • One Night Ultimate Werewolf
  • Life Stones
  • Ed Emberley’s Shake & Make

Comments are closed.

PAGE TOP ↑