1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Sally's Salon01

 

■ Sally’s Salon
Sallyがサロンを経営するタイムマネージメントゲーム。1日の目標売り上げを超えればクリア。

 

Sallyのサロン経営タイムマネージメントゲームです。上にあるのは売り上げです。右側が目標売り上げ。左側が現在の売り上げです。1日の目標売り上げを超えればクリアです。左上にあるのは制限時間です。Sallyとお客さまはタップすることで移動することが出来ます。

 

次々とやってくるお客さまをキチンとスタイリングして満足させていきましょう。

 

 

ゲームスタートです!
Sally's Salon02 Sally's Salon03

 

開店するとお客さまが入ってきます。初めてのお客さまですね。お客さまはまず右上のイスに座ります。お客さまの頭の上に青いマークが出ています。ここでそのお客さまをタップします。
Sally's Salon31 Sally's Salon32

 

するとお客さまはその色のイスへ移動します。ここはシャンプーするところですね。
Sally's Salon33 Sally's Salon34

 

お客さまが目的のイスに座ったらそのイスをタップします。するとSallyが移動します。移動したらお客さまのシャンプー開始です。
Sally's Salon35 Sally's Salon36

 

シャンプーが終わると黄色のマークが出ました。ここでお客さまをタップするとお客さまは黄色のイスへ移動します。
Sally's Salon37 Sally's Salon38

 

お客さまが移動したらSallyも移動させます。お客さまが座ったイスをタップしましょう。
Sally's Salon39 Sally's Salon40

 

黄色のイスはカット・カラーリングが出来ます。お客さまの顔が表示され左右の矢印でヘアスタイルを選びます。お客さまが気に入らないスタイルを表示しているときは不満そうな顔をしていますね。
Sally's Salon41 Sally's Salon42

 

あ、にっこり笑顔になりました。このヘアスタイルが好みようです。ここでタップして決定します。気に入ったヘアスタイルを選ぶとハートを1つ貰えます。
Sally's Salon43 Sally's Salon44

 

ヘアスタイルが決まったらカット開始です。カットが終わるとオレンジのマークが出ました。お客さまをタップします。
Sally's Salon45 Sally's Salon46

 

お客さまはオレンジのイスに移動します。次はブローですね。
Sally's Salon47 Sally's Salon48

 

オレンジのイスをタップするとSallyも移動します。移動したらブロー開始です。
Sally's Salon49 Sally's Salon50

 

ブローが終わるとお客さまは自動的にレジの前にいきます。お会計です。
Sally's Salon51 Sally's Salon52

 

次はレジの所をタップしてSallyを移動させます。移動したら料金をいただけます。
Sally's Salon53 Sally's Salon54

 

お客さまは満足して帰られました。これで終了です。お客さまは同時にたくさん来ますのでどんどんとカットしていきましょう!
Sally's Salon55 Sally's Salon56

 

1つのステージが終わるとサロンをグレードアップすることが出来ます。とりあえずシャンプー台をもうひとつ購入してみましょう。これでもっとたくさんのお客さまが来てくれますね。
Sally's Salon07 Sally's Salon10

 

さあ2日目開始!おじさんやおばあちゃんまで色んな人がたくさん来てくれました。Sallyの行動は連続タップして指定することが出来ます。
Sally's Salon05 Sally's Salon12

 

おばあちゃん。こんな髪型をご希望とは。いいですね。
Sally's Salon13

 

目が回るほどの忙しさ!
Sally's Salon14

 

あまりにも忙しいので、サロンのグレードアップでブローをしてくれる従業員を雇いました。これで多少は楽になりますね。
Sally's Salon15 Sally's Salon16

 

あ、花嫁さんだ。と思ったら同じ格好のお客さんがどんどんと。花嫁さんではないのでしょうか?
Sally's Salon18 Sally's Salon19

 

当然と言えば当然ですが、雇った従業員はブローしかしてくれないんですね。なんかお客さまが増えただけで忙しさは増していってる感じです。
Sally's Salon20

 

なんか右側でお待ちのお客さまがお怒りのような・・・?
Sally's Salon21

 

あっ!!!
Sally's Salon22

 

このようにあまりお客さまをお待たせしすぎて頭の上のハートマークが無くなると怒って帰ってしまいます。注意しましょう。カットやカラーリングで好みのスタイルにするとハートが1つ貰えるので緊急の場合はそれでしのぎましょう。
Sally's Salon23

 

新たにシャンプーをしてくれる従業員を雇いました。これでさらに楽になるでしょう。
Sally's Salon25 Sally's Salon26

 

結局忙しさはあまり変わらず。ボーッと立ってる従業員が腹が立つ。レジぐらいやって欲しい。
Sally's Salon27

 

おじさんはホントーにこんなヘアスタイルでいいのでしょうか・・・。
Sally's Salon24

 

新たなサロンになりました。なにかグリーンのイスが増えていますね。
Sally's Salon28 Sally's Salon29

 

眉カットのようです。
Sally's Salon30

 

がんばってクリアしていきましょう!
Sally's Salon04 Sally's Salon57

 

 

とにかく楽しい!そして忙しい!後半では無駄な動きをすると結構なロスになるので気を抜けません。

 

実は途中でヘアースタイルを決めるところがあるんですが、あれがクセものなんですよね。

 

たくさんのお客さまが同時に来たときには、なるべく無駄の無いようにお客さまを移動させる予定を立てるんですが、途中でヘアースタイルやカラーリングを決める画面が出ます。そして「えーとどのスタイルを・・」なんて選んでいると、立てた予定が頭の中でリセットされちゃうんです。くやしい。よく出来てます。

 

不満点は特にないのですが、しいてあげれば画面の横スクロールでしょうか。

 

サロンが大きくなってくると画面に入り切らなくなってどうしてもスライドして画面を動かさないといけないのですが、それがめんどくさくなることがあります。

横画面にすればよかったような気もしますが、タテ画面のタイムマネージメントゲームってあんまり無いんですよね。このタテ画面が持ちやすくていい、とも思ったり。

 

 

とにかく王道のタイムマネージメントゲーム。とても楽しいゲームです。おすすめ。

 

 

     

    Sally's-Salon 

    タイムマネージメント系 / カジュアルゲーム / おすすめ
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1.5
    開発 / RealArcade

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.1 以降が必要

     

    Sally’s Salon
    AppStoreへ

     

    Sally’s Salon Luxury Edition for iPad (iPad)
    AppStoreへ

     

 

 

  • Airport Terminal
  • Ada’s Fashion Show
  • Sally’s Spa
  • Jean’s Boutique
  • Cooking Dash

Comments are closed.

PAGE TOP ↑