1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

GreenThumb - A Casual Game01

 

■ GreenThumb – A Casual Game

花を連鎖させるアクションパズル。一定数の種が残ってしまったらゲームオーバー。

 

花を連鎖させるアクションパズルです。 SneeziesやDotopop、Azplode Freeと全く同じルールのパズルです。

 

画面には種が飛んでいます。どこか1ヵ所をタップすると水が広がります。そこに飛び交っている種が当たると花が咲きます。

その花に種が当たるとまた花が咲き連鎖します。種が当たらなくなったら終了です。一定数の種があたらなかった場合ゲームオーバーになります。

 

 

芝生の上を種が飛んでいます。
GreenThumb - A Casual Game02

 

どこか1ヵ所をタップすると水が広がり、そこに種が当たると花が咲きます。
GreenThumb - A Casual Game03

 

咲いた花に種が当たるとその種も花が咲きます。当たるたびに連鎖していきます。
GreenThumb - A Casual Game04

 

なんという綺麗さ。
GreenThumb - A Casual Game05

 

 

同じルールのゲームは結構あるのですが「水に種が当たると花が咲く」というテーマがいいですね。

花が連鎖して咲き乱れるのがとても綺麗で気持ちいいです。

 

花が大きすぎてあっさりみんな連鎖して咲ききってしまうのも、それもまたいいです。それでもたまに1つだけ種が残ったりしちゃうんですけどね。

 

レベルが上がると開く花の大きさが少しずつ小さくなって連鎖しにくくなっていきます。

 

なんか見ているだけで楽しいゲームです。

 

 

     

    GreenThumb---A-Casual-Game 

    アクションパズル
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1
    開発 / QD Ideas, LLC

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 2.2 以降が必要

     

    GreenThumb – A Casual Game
    AppStoreへ

     

    GreenThumb Free
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • オトミズタマ
  • Azplode Free
  • Infectonator
  • Dotopop
  • Sneezies

Comments are closed.

PAGE TOP ↑