1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Num Fight01

 

■ Num Fight
数字のパネルを選んでいって対戦する完全思考型系パズル。より多くの点を取ったほうが勝ち。

 

数字のパネルを選んでいって対戦する完全思考型系パズルです。たくさんの点を取ったほうが勝ちです。

 

画面には数字が書かれたパネルが並んでいます。緑色のパネルがプラス。赤いパネルがマイナスです。

 

パネルは青いラインの中のパネルしか選ぶことはできません。選択はターン制で自分の順番で1枚だけ選ぶことができます。パネルを選ぶと青いラインはヨコ→タテ→ヨコの順番で移動します。ラインは自分の選んだパネルを中心に回転します。

 

下にある数字が選んだパネルの合計得点です。これが多いほうが勝ちになります。

 

パネルには特殊パネルがあります。

 

「x2」は次の相手のパネルが2倍です(1回のみ)。

「?」はランダムなパネルです。

「+-」はすべてのパネルのプラスマイナスが逆になります(継続)。

「|2|」は2枚パネルを選べます。青のラインも移動します。

 

 

自分の順番です。青いラインの中のパネルを選ぶことができます。選ぶと得点が入り青のラインは移動します。
Num Fight02 Num Fight03

 

+-パネルを選んだのですべてのパネルが逆になりました。
Num Fight04

 

青いラインの中に選ぶパネルがなかった場合、ゲーム終了になります。その時点で得点が多いほうが勝ちです。
Num Fight05

 

 

単純なルールですが結構ハマります。

 

最初はプラスパネルを取りきっていって点数が多くなるんですが、途中からプラスパネルが無くなるためどんどん点数が下がっていくことになります。そこからの駆け引きが面白いですね。緊急回避の「|2|パネル」と仕掛けの「x2パネル」をうまく使いましょう。

 

得点パネルの上限、特殊パネルの有無は変更できます。

 

「9点」だとちょっと点が開きすぎるので「5点」もしくは「3点」を上限にして、強烈過ぎる「+-パネル」を無しに設定すると、かなりの接戦になって面白いです。

 

 

     

    Num-Fight 

    対戦思考ゲーム / ストラテジー
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.4
    開発 / Pepper Stuff

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    Num Fight
    AppStoreへ

     

    Num Fight L
    AppStoreへ 無料版

     

  • Big City Adventure: New York City
  • Gourmania
  • Swap This!
  • King Cashing 2
  • Food Fight iOS

Comments are closed.

PAGE TOP ↑