1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Success Story01

 

■ Success Story

お客さまの注文をこなしていく大金持ちを目指すタイムマネージメントゲーム。注文通りのものを作りきったらクリア。

 

ハンバーガー屋さんとなってお客さまの注文をこなしていくタイムマネージメントゲームです。

 

 

お客さまが左からやってきて注文をします。右側にあるのがハンバーガーに挟む具です。お客さまの注文通りにタップすると真ん中下にあるバンズに乗っていきます。

例えばチーズバーガーの注文の場合は、ハンバーグをタップしてその後チーズをタップします。順番を間違えてはいけませんよ。間違えた場合は下のバンズをタップすれば具をどかすことが出来ます。バンズの上は選ぶ必要はありません。お客さんの注文は3つセットですから、同じハンバーガーを 3 つ作ることになります。

 

ハンバーガーを 3 つ作ったらお客さまにデザートをお出しします。コーラやメロンソーダ、ポテト、アイスクリーム、パイなど4品です。これは順に右側のテーブルに出てきますので素早くタップします。

 

ちゃんと注文をこなすとチップが貰えます。チップを10個ためるとヒントアイテムなどのパワーアップアイテムが貰えます。逆に注文が遅いと横にある緑のメーター減っていって、最後にはお客さまは怒って帰ってしまいます。

 

お金が貯まってきたらお店をアップグレードして、さらにお客さんを呼び込んで繁盛させましょう!

 

 

Gourmania (アイテム探しゲーム)は選ぶ場所が小さかったのですが Success Story は選ぶテーブルが大きいのでとてもわかりやすいです。特にデザートの注文は次々と右のテーブルに出てきてテンポ良くパパパパッと押せますので非常に爽快です。

 

こうやって書くと簡単そうに見えるのですが、実はハンバーガーを3つ作るってところがポイントです。

 

チーズとハンバーグでチーズバーガー。これを3つ作るのは簡単です。

ところが挟む具が多くなってくると大忙しになるんです。

 

右のテーブルに出る具はタップして消えたらどんどん補充されるのですが、その位置がランダムになっていますので、

 

「えーと、ハンバーグにオニオンとチーズとレタスにベーコンを乗せて・・・」

 

とこれを1回1回繰り替えなきゃいけないので大変なんです。

 

さらにお客様は3人きますから、合計9個のハンバーガーを同時に作っていかなくちゃいけません。

 

お客さまにもらえるチップやパワーアップアイテムも、この右側のテーブル上に出ますのでどんどん取っていかないと具が出る場所がなくなってしまいます。

 

なんとも大忙しですがテンポがよくてとても楽しい、そんなゲームです。

 

 

     

    Success-Story 

    タイムマネージメント系 / カジュアルゲーム / お手伝い系
    価格 / ¥240
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / G5 Entertainment

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.0 以降が必要

     

    Success Story
    AppStoreへ

     

    Success Story Lite
    AppStoreへ 無料版

     

  • Gourmania
  • Nick Chase: A Detective Story
  • Jane`s Zoo
  • Bad Apples: Battle Harvest
  • Vヴァンパイア・サーガ・パンドラの匣

Comments are closed.

PAGE TOP ↑