1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Silent Swords01

 

■ Silent Swords
敵に見つからないように脱出する完全思考型系アクションパズル。出口までいけばクリア。敵に見つかるとゲームオーバー。

 

自分は捕らわていた忍者です。Silent Swords という刀を使って敵を暗殺し、脱出するのです。

 

 

ルールですが、今度はDarkest Fearとは逆に光を避けなければいけません。
兵士が自分とは逆の方向を向いているときは、光の中を歩くことができます。兵士が自分の方向に向いているときに光の中にいたら、1発で狙撃されゲームオーバー。派手に「死」という漢字がでます。

闇の中なら見つかりません。兵士に近づいたら Silent Swords を使うチャンスです。画面中央下に表示されてる印を切ると暗殺します。上の画像の場合は、アルファベットの Z の書き順で画面をなぞります。印のパターンは色々あります。暗殺すると派手に「忍者」という漢字が出ます。

逆の方を向いているときに素早く走り寄り、闇の中で暗殺する。これが基本です。

 

操作方法ですが、移動は左右下の矢印の部分をタップします。2回タップするとゆっくり歩き、連続してタップすると走り出します。ジャンプは本体を軽くポンっと振るとジャンプします。ジャンプすると三角飛びをして壁をのぼることが出来ます。上の画像の鍵を取るときはジャンプを使います。

途中アイテムとして手裏剣を拾うことがあります。遠距離暗殺が可能です。敵に方向に向かってスライドさせると手裏剣を投げることが出来ます。箱に隠れて移動なんてことも出来ます。

それぞれのステージで出てくるアイテムの個数が決まっているし、振り向いてくれない兵士や動かない兵士がいたりするので、どのアイテムをどこで使うか、どの順番で兵士を暗殺していくか、戦略を立てて行動しないとクリアは出来ません。

結構正統派の面クリア型アクションパズルゲームです。

 

不満点は、ジャンプですね。これがやりづらいです。

なんでボタンとか上方向にスライドとかでやってくれなかったでしょう?手裏剣との兼ね合いでしょうか。

 

 

     

    Silent-Swords 

    アクションパズル / 完全思考型パズル
    価格 / ¥360
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Oniric Games

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    Silent Swords
    AppStoreへ

     

 

  • Darkest Fear
  • Ubongo Puzzle Adventure
  • Alhambra Game
  • フェアウェイ ソリティア – Big Fish Games
  • Writer Rumble

Comments are closed.

PAGE TOP ↑