1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

magicaldroptouch01

 

■ マジカルドロップ Touch
同じ色の球を引っ張ってから発射して消していくマッチ3パズル。一定以上に球が来てしまったらゲームオーバー。

 

マジカルドロップ Touch 。説明する必要のないくらい有名なパズルゲームです。

普通に3つ以上揃えれば消えていき、ゲームは進むのですが、このゲームの醍醐味は連鎖にあります。球が消えるとき、ほんのちょっとだけディレイがかかるので、その間に先読みして次の球を置いていくのです。すると連鎖が始まります。それが反射神経と頭脳を使うので、やみつきになります。

 

 

ちなみに自分はものすごく苦手です。以前ゲームセンターで達人のプレイを見たことがありますが、口では言えないくらいすごい勢いで球が消えておりました。

まあ、はっきり言って、買うだけ損と言っておきます。

なにしろ操作性が悪すぎる。上にも書いたとおり、このゲームの醍醐味は連鎖です。球を移動させるのに、引っ張る→1フリック。横に移動→1フリック。投げる→1フリック。こんな時間かかってたら簡単に連鎖するわけがないです。
押し続けたら引っ張り、そのままスライドで移動、離したら投げる。

これならいいのに、なんでこうしなかったでしょうか。

ファンの方はどうぞ。

 

 

     

    magicaldroptouch 

    マッチ3パズル / 個数揃え系 / マジカルドロップ系
    価格 / ¥360
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / G-mode

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    マジカルドロップ Touch
    AppStoreへ

     

 

  • Puzzlejuice
  • Bird Zapper!
  • Instantion
  • Whoowasit?
  • Rocket Island

Comments are closed.

PAGE TOP ↑